akuraのaqua記録


by w_ishizu_0412
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:40水槽( 7 )

ずいぶんと…

時間が経ってしまいました・・・

引っ越しやら何やらで更新できませんでした::
けど、元気してます。はい。

今年も一年よろしくお願いします(いまさらw



さて、本日少し時間が出来たので水景工房さんとH2さんの梯子。
写真はありません!w


そして、買い物もありません!w



色々欲しいものはあったけど踏み切れませんでした::

ボルピティスとか鋏とか水槽とか侘び草とか欲しいけど:::::::



まぁ、帰ってきてから水槽いじったからいいんだ!
楽しかったから良いんだ!!




a0220685_1525970.jpg

うちのパンダ君も元気に過ごしてます。

もう、うちに来てからそろそろ二年かな?
最初は5匹いたのに今は2匹まで減ってしまいました;;

a0220685_1551876.jpg

ズームでw


こり水槽欲しいな。
ずっと思ってはいるけど実行にうつせない
化粧砂も使ってみたいし30水槽を作り変えたいな。

むしろ30センチキューブが欲しいw




そーいえば石巻貝欲しいんだけど
どうなんだろ。


少し調べてみようかな。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2012-01-25 02:05 | 40水槽

リベンジグロッソ

前景が寂しかったのでグロッソを再チャレンジ。

ストロジンの展開が遅いから左に固めて中央の空いたスペースに
植栽してみだけどどうなる事やら…
a0220685_1553939.jpg


前回の水上化作戦もまんまと失敗して
今まで、水上化というものがうまくいった試しがありません!
今回は水上するかまだ思案中。

ただ今の全景
a0220685_202634.jpg


写真には写ってないけど今は30水槽からネオンテトラがお引っ越ししました
なぜかと言うと!


それは次回で(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-10-09 02:02 | 40水槽

グッピー

ウチにはバナナプランツが植えてあるんですよ。
(ラピュタになってますけど)(笑)

それの葉っぱが水面ぎりぎりなんですね。

そこが最近お気に入りの奴がこいつ!!
a0220685_028235.jpg

そう、タイトルの通りグッピーです。

もう、1年半ぐらいは活きてるから年なのかなー…
だから、ここで休んでるのかな?

あと、最近急に苔がすごいです(前からですが)
原因はなんだろうな、フィルター最近開けてないからちょっと開けてみようかな?
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-09-21 02:03 | 40水槽

チャーム便

写真撮り忘れました(汗)

チャームさんからブツが到着しました!


今回の中身は!
ルドウィジアsp・スーパーレッド
バナナプラント
ミナミヌマエビ20
ラスボラ・エスベイ6匹

以上です!

ルドウィジアはアクアフォレストで見つけたときに一目ぼれで購入。
バナナは昔から気になってた水草でした。


そして、今回の目玉商品

ラスボラ・エスベイ君たち!

初めて、コイ科の魚飼いますけどほんとにいつも仲良しですね
あそこまでだとは思いませんでしたよ。

到着時よりどんどん色も良くなってるしこれから楽しみです!
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-08-30 10:46 | 40水槽

通販で。

先日ふらふらネットを回ってたら
水草のショップを発見し

欲しかったものが安かったのでぽちっとしてしまいました。

a0220685_1259352.jpg


中身の水草は
ラージ・パールグラス
ロタラ・マクランドラグリーン

12時から14時を指定したのに届いたの11時40分
まぁ、良いけど少し早いよ郵便屋さん!(笑)


まぁ、早速植えてみた。
a0220685_1331011.jpg

植えてる途中に早速ラージパールから気泡が!!
アクア始めてから自分の水槽で初めて見ました!(笑)
少し感動。

あとはチャームさんとヤフオクでからのものが届いて
一応自分の考えてるものは揃います。

これをうまく育てて綺麗な水槽は作れるのか!?
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-08-27 13:07 | 40水槽
昨日の続きです。

リセットは終わって、水草植え始めてるから、このタイトルはおかしいのかな…?(笑)
まぁ、気にせず今日はこのまま行きます(笑)

今日もアクアフォレストにお邪魔して水草をGET。

今日の商品は

ストロジン・レベンス
クリプトコリネ・ウェンティ・ミオヤ

以上の二点。

ストロジンは前から気になってた草。
これからどんな成長をするのか楽しみです。
a0220685_236251.jpg


クリプト・ミオヤはゲッコーに続きクリプト二個目です(笑)
だんだんクリプトにはまってる気がする。
a0220685_2364654.jpg



さぁ、少しづつ緑を増やそう!
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-08-24 23:09 | 40水槽
はぃ、等々来ました40水槽のリセットです。

いやー、かなり長い間やるやる詐欺だった40センチ水槽です。。

a0220685_23572869.jpg


早速空にしたところからスタート。
すでにここまでで、40分ぐらい経過(笑)

後ろに前に買っておいたなんちゃってミストを設置。
そして、ソイルを入れ流木を並べてみる。

a0220685_23593485.jpg


頭の中でイメージしてた流木をセット。
ぁ、ナナとか活着系はそのまま適当にドボンしてます。

そして、残りのエキノ・テネルス(たぶん)を植えて今日は終了です。
a0220685_022249.jpg


ここまでで、3時間くらいかかってます。(笑)
続きは明日。
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-08-23 23:59 | 40水槽