akuraのaqua記録


by w_ishizu_0412
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ローズマリー

昨日予告しておいたくせに違う話題です…(笑)
そして、アクアは関係ありません(^^;;

近所にケーキ屋さんがあるんですがそちらのお庭に
ローズマリーが生えてるんですね。
前からウチで育てたいなーって思っていまして



なんと今日!!



パキッっと一枝貰って来ました!
予備知識もないもんだから帰ってからGoogle先生に質問タイム(笑)

なんか、バジルと一緒で水挿しで発根するみたいでそれに挑戦!
まぁ、失敗してもまだいっぱい生えてるし(笑)
a0220685_229072.jpg

こんな感じでやってみました。
とりあえず、発根するまでに植木鉢的なものを用意しないとね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2012-05-04 22:13 | その他

Hello!

随分と更新が滞ってしまいましたね::
アクアは変わらず続けてますよ!

今はiPadを買ったのでそこから更新してます
文字打ちづらいかと思ったけど意外と普通ですね。

iPadも買ったし今日から再開したいとおもいます!


今日はココまでですが(笑)

次回はshinoppi de aquaに行った時のことでも書きたいですね!
あと、あるものを購入したのでその話でも。

では、次回まで。

バイバイ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2012-05-04 00:27

ずいぶんと…

時間が経ってしまいました・・・

引っ越しやら何やらで更新できませんでした::
けど、元気してます。はい。

今年も一年よろしくお願いします(いまさらw



さて、本日少し時間が出来たので水景工房さんとH2さんの梯子。
写真はありません!w


そして、買い物もありません!w



色々欲しいものはあったけど踏み切れませんでした::

ボルピティスとか鋏とか水槽とか侘び草とか欲しいけど:::::::



まぁ、帰ってきてから水槽いじったからいいんだ!
楽しかったから良いんだ!!




a0220685_1525970.jpg

うちのパンダ君も元気に過ごしてます。

もう、うちに来てからそろそろ二年かな?
最初は5匹いたのに今は2匹まで減ってしまいました;;

a0220685_1551876.jpg

ズームでw


こり水槽欲しいな。
ずっと思ってはいるけど実行にうつせない
化粧砂も使ってみたいし30水槽を作り変えたいな。

むしろ30センチキューブが欲しいw




そーいえば石巻貝欲しいんだけど
どうなんだろ。


少し調べてみようかな。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2012-01-25 02:05 | 40水槽

新入り。

日にちが空いてしまいましたけど前回の続き。

ネオンテトラを移した理由は30センチ水槽に

レッドビーを招待したからです!

a0220685_1772235.jpg

a0220685_1723897.jpg


30水槽を立ち上げる時にどっちにしようか悩んでたんだけど
結局夏だしってことでネオンテトラになったけど
ヤフオク見てたらものすごく欲しくなりぽちっとしてしまいました;;

レイアウトがエビ向きではなかったので少し変更したけど
まだ変更の余地MAXですね。

これからどうなるか楽しみですね!
a0220685_1725618.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2011-10-14 17:08 | 30水槽

リベンジグロッソ

前景が寂しかったのでグロッソを再チャレンジ。

ストロジンの展開が遅いから左に固めて中央の空いたスペースに
植栽してみだけどどうなる事やら…
a0220685_1553939.jpg


前回の水上化作戦もまんまと失敗して
今まで、水上化というものがうまくいった試しがありません!
今回は水上するかまだ思案中。

ただ今の全景
a0220685_202634.jpg


写真には写ってないけど今は30水槽からネオンテトラがお引っ越ししました
なぜかと言うと!


それは次回で(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2011-10-09 02:02 | 40水槽