akuraのaqua記録


by w_ishizu_0412
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全体を。

40センチ水槽ですが、水草を全部一気にトリミングするのは初かな?

まぁ、トリミング前を写真に収め忘れました;;
なのでいきなりトリミング後。

a0220685_2295596.jpg

写りこみは気にしないでください;;

課題としては前景のストロジン・レベンスが遅い;;;;;
あと、センターのルドウィジアが密にならない;

この二つですね。

あとは、僕のトリミングのテクニック(一番大事)(笑)



そーいえば、うちにはネオンテトラがいるんですが
こいつらじっとしてそんなに動かないけど
こんなものなの…?それとも、僕が悪いの…?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2011-09-29 22:17
行ってきました。

金曜日の事ですが(笑)

実は去年も行ってて2年連続参加!
前回は場所が場所だっただけに人は少なめで色々自由に回れたんだけど
今回は赤レンガということで人が多い;;

けど、普段AQUAに関らない人が始めるきっかけになってくれればうれしいです。
a0220685_20484440.jpg

↑がA-1グランプリの会場。
(今回から有料になってました;;)

a0220685_20522832.jpg

[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2011-09-28 20:55 | その他

黒ひげとの戦い。

台風すごいですね。
ここまで直撃は久しぶりな気もしますが。




昨日も書きましたが苔がやばい!

ということで、これからはサボらずちゃんと換水します!


まぁ、それだけでは今の黒ひげがどうにもならないので
草を代替ンにカットいたしました。
凄いのがストロジン・レベンスとバナナプランツ。
これが昨日の写真。
a0220685_16593466.jpg

ラピュタバナナ(笑)
a0220685_1702656.jpg

でトリミング
a0220685_171309.jpg


ブログ書いてて思ったんですが、まだ残ってますね!
書き終わったらカットします!!
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2011-09-21 17:05

グッピー

ウチにはバナナプランツが植えてあるんですよ。
(ラピュタになってますけど)(笑)

それの葉っぱが水面ぎりぎりなんですね。

そこが最近お気に入りの奴がこいつ!!
a0220685_028235.jpg

そう、タイトルの通りグッピーです。

もう、1年半ぐらいは活きてるから年なのかなー…
だから、ここで休んでるのかな?

あと、最近急に苔がすごいです(前からですが)
原因はなんだろうな、フィルター最近開けてないからちょっと開けてみようかな?
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2011-09-21 02:03 | 40水槽

初トリミング

ロタラ・グリーンを30センチ水槽に移してから初トリミング。

今になって思うと40水槽の時のロタラ状態悪かったんだなぁ。
ショップで見るのとは違うのは解ってたけど自分の水槽で見ると違いが歴然ですね!

状態の悪いのを移植したのが8/18で25日経過。
a0220685_2139672.jpg

かなり元気になり水面まで達したのでトリミング。

ついでにルドウィジアとオークロも少しカット。
a0220685_21401261.jpg

ロタラはガッツリいっちゃいました。
後ろにロタラの森が出来るのはいつになるのか!?


そして、モスマット駄目だな!(笑)
溶岩石も手に入ったし少し左側を手直ししようと思います。
[PR]
# by w_ishizu_0412 | 2011-09-12 21:37 | 30水槽