akuraのaqua記録


by w_ishizu_0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:デジカメ ( 4 ) タグの人気記事

PLフィルター

皆さん写真撮ってますか?


って、ここアクアブログだった・・・w
デジ一が楽しくてつい。。。;;

タイトルの通りPLフィルターを買ったんですが
これが想像以上のモノでした。

買ったのはこちら
a0220685_1982873.jpg


ちゃんとしたの買うと結構お高いんですが
SDカード買うついでにネットでポチっとしてしましました
(安かったし・・・w


PLフィルター(偏光フィルター)の詳しい説明は
ググってください;;

まぁ、僕の使い道としてはアクアなわけで
これをつければ水槽の写り込みがほぼなくなる?
(撮影者の腕が未熟なため100%ではない

まぁ、見てもらえれば早いですね。
a0220685_1951376.jpg

これがフィルター装着前。

a0220685_1955653.jpg

これが装着後。

どうですか!?
右の方にまだ少し写り込んでますが
このビフォアアフター!

もう少し写真の腕が有ればもっと良くなるんですがね:::



写り込みで悩んでる人は買ってみてはいかが?


さっ!カレーでも作ろうかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2012-05-14 19:13 | Kiss X5

ついに!

ついに購入しました!
こちら!
a0220685_13421174.jpg

デジ一!
CANON EOS Kiss x5 ダブルズームキット!
a0220685_13435992.jpg

いやー楽しいw
x6の発表まで待てずにx5購入。

写真が楽しいです。購入の翌日にお散歩カメラしてしまいました
a0220685_13472870.jpg

もう、お花の季節がほとんど終わってるのでシロツメクサですけどw

これで、お魚や水草の写真がLvUP!できるはず!
a0220685_13565794.jpg

手始めにラスボラとネオンテトラでも。

早速単焦点レンズが欲しくて50mmf1.8レンズ買ってしまいそうですw




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2012-05-13 13:40 | その他

今日も

今回の写真のターゲットは30水槽。

a0220685_21261643.jpg

まずはオークロ

今日電気屋さんに行って一眼見てたんですけど
今、決算で安くなってるのね…
決断するなら今かな!?

a0220685_21265817.jpg

ネオンテトラ。
この子たちうまく撮れません!

今使ってるコンデジがキャノンだからそのまま一眼もキャノンを使おうと思ってて
KissX4とX5が店頭に並んでて値段が1万ぐらい違ったかな?
悩みどころですよね。

a0220685_21271841.jpg

オトシン君。かわいいな。
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-09-01 21:25 | 30水槽

デジカメで

なんとなくデジカメで写真を撮ってみました。
a0220685_2218180.jpg

最近うちに来たラスボラ君たち。


やっぱ携帯とは違いますね。


a0220685_22185476.jpg

みなみ君。
苔すごいな…(笑)
みなみ君頑張って!!


最近本当に一眼が欲しくてたまらないんですよね。


a0220685_22194917.jpg

ロタラ・マクランドラ
今じゃここにしか気泡付きません(笑)


このカメラはキャノンのIXY910is

一眼とか使ったことないから全くの素人ですけど
何がいいんだろ・・・?
とりあえず買ってみようかな?
使ってみれば善し悪しわかるよね…?
[PR]
by w_ishizu_0412 | 2011-08-31 22:28