人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akuraのaqua記録


by w_ishizu_0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活着系コリ水槽


こんばんわ!

先日しばらく放置気味だった30センチ水槽をリセット行いました!
もう、苔だらけでヤバかったです(笑)

まず用意するものはこちら。
活着系コリ水槽_a0220685_2122486.jpg


アクアフォレストさんで購入して来た物です。
アップで
活着系コリ水槽_a0220685_2122490.jpg


そう!今回は始めて化粧砂を使います!!
今回コンセプトが活着系でコリ水槽だったので化粧砂です。

そして、先日Shinoppi De Aquaさんで激安にて購入したこれ!
活着系コリ水槽_a0220685_212253.jpg


山谷石です、破格すぎてびくりしました(笑)


まー例によってリセット中の写真はありません。
水槽洗ってフィルター洗って…生体いないんで結構楽だったかな?

始めての化粧砂なんで使い方わからないんですが
これって洗わなくて平気なのかな?(笑)
まーもう遅いけど…

んで、適当に組んで前の水槽からに引き継ぎの
ミクロソリウムとアヌビアスを適当に放り込んで
今日は完成!
活着系コリ水槽_a0220685_2122611.jpg


左側がさみしいから追加予定です。



実は、このリセット一週間ぐらい前なのですでに話は進んでおります…(笑)

次回は水質の流れと追加水草などの話を。
by w_ishizu_0412 | 2012-05-29 02:09